村上開新堂レストラン

TOPICS

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大と緊急事態宣言の発令に伴い、弊店は4月7日より休業しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日(月)よりレストランの営業を再開させていただくことといたしました。
再開に当たり、以下の安全対策を実施いたします。

1:アルコール消毒液の設置
 店舗入り口、レストラン客席入り口、化粧室内外にアルコール消毒液を設置しております。
2:定期消毒の実施
 インターフォンのボタン、ドアノブ、エレベーターのボタン、客席内の椅子、化粧室のドアノブなど、直接触れる機会の多い箇所は、定期的に消毒を行っております。尚、客席内のテーブルに関しましては、従来より、使用後に必ずトップクロスを取り替えております。
3:換気について
営業時間の前後に客席奥上部の窓を開けて換気をいたします。
4:従業員の健康管理
全ての従業員に対して、出勤時に体温と健康状態の確認をいたします。体調が優れない場合は自宅待機、または医療機関への受診を指示いたします。
5:マスクの着用
 社内におきましては、全ての従業員がマスクを着用いたしておりますが、レストランにおきましても、お客様と従業員の安全のため、サービススタッフがマスクを着用いたします。
6:メニューについて
当面の間、メニューの使い回しを避けるため、一回毎の使い捨てといたします。尚、通常よりコースの種類を限定してご提供させていただきます。詳しくはお問い合わせくださいませ。
7:おしぼりについて
 これまではフィルム包装された状態で納品されているおしぼりを、お出しする直前にフィルムを外して、お席までお持ちしておりました。感染予防の徹底のため、フィルム包装を外さずにお持ちいたします。
8:バター・お茶菓子などの個別提供
 これまで、テーブル中央にお出しして、取り分けていただいておりましたバターやお茶菓子などは、当面の間、お客様お一人お一人に個別にご提供することといたします。
9:お皿やカトラリーをサービスする前後には、その都度、サービススタッフの手指の洗浄、またはアルコール消毒をいたします。
10:レストランのテーブルと着席位置について
 レストランのテーブルは、大きいものが縦90cm横150cm、小さいものが縦90cm、横75cmで、お人数によりまして、大きいテーブルと小さいテーブルを組み合わせてご用意いたします。どのお席も、対面でおかけいただかないよう、はす向かいにお席をご用意いたします。他のテーブルとの間隔をあけるため、通常よりも少ないご予約人数でも満席となります。尚、当面の間、8名以上の大勢様でのご予約は承りかねます。ご了承ください。
11:待合について
 従来は、お揃いになるまで、1階のホールでお待ちいただけましたが、お菓子とレストランのお客様のご来店が重なり、密の状態になることを避けるため、レストランのお客様はご来店されましたら、直接2階の客席までご案内させていただきます。
12:ご予約と営業時間について
 従来は、当日のご予約も承っておりましたが、感染予防の観点から、従業員のシフト管理を強化するため、レストランのご予約(昼席・夜席共に)は、前日までにお電話にてお願いいたします。また営業時間につきましても、昼席11時半〜15時(ラストオーダー おまかせコース13時 ランチコース13時半)、夜席17時半〜22時(最終入店19時半)とさせていただきます。
13:お客様へのお願い
 全てのお客様に安心してご来店いただけますよう、ご来店の際は手指のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。また体調が優れない場合には、誠に申し訳ございませんが、ご来店を見合わせていただきますよう、お願い申し上げます。

 以上、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

                              2020年5月25日
                                株式会社村上開新堂
                                代表取締役 村上道子

 

予約をご希望の方へ